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印刷できない

2022/01/02 08:11

■製品名を記入してください。
【DCP-J577N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターと繋がっているのに印刷できない        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS 12         】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【BrotherPushScanTool, 無線LAN設定ウィザード】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線J:COM       】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/02 11:09
回答No.3

MacOS 12にDCP-J577Nのドライバーを入れ直して、再度、無線LANに接続してみて下さい。

お礼

ありがとうございます。
やはりドライバー入れ直す方が良い感じですね、頑張ってみます。

2022/01/02 23:50

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2022/01/02 08:31
回答No.2

①インクが乾いている可能性もあるので、もう一度脱着しなおす。
正しい位置に正しい色が正しく装着されているのか、互換インクではなく、純正の新品のインクが装着されているかどうか確認してください。
②正しくトレイに品質の良い用紙が乾燥せず、セットされているのか確認してください。用紙をよくさばいてください。試しに1枚だけセットして印刷可能かどうか確認してください。
③【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/p/1
④【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10256
⑤【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314
https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf PDFマニュアルの157ページを参照してください。
⑦【インクジェット プリンター】スターターインクをセットしたら「インクを交換してください」(または「インク交換」)と表示されましたhttps://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10670/kw/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/1
⑧【インクジェット プリンター】「インク交換」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13004
⑨【インクジェット/レーザー プリンター】(macOS)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10280
今一度、OS側のプリンター設定、無線LAN設定、プリンター側の無線LAN設定、印刷設定をPDFマニュアルを見ながら、見直しし、何か間違いはないのか確認してみてください。

お礼

お正月早々に心強いです、ユーザーガイドまでありがとうございます。仰る通り、設定を見直してやり直してみます。ありがとうございました。

2022/01/02 09:37

2022/01/02 08:23
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、プリンタードライバーを入れ直して(スマホならアプリを入れ直す)最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。

尚、以下ページが参考になりますでしょうか?
ネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動)で改善することもあるようです。
また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
設定を確認後に再起動すると改善するケースもあるようです。
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/

【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。
プリンターには「データ受信中」と表示され、別途試してみるとコピーもできるのでプリンター自体に問題はないと思われ、何かパソコン設定の単純ミスだと思うのです。もう少しトライしてみます、ありがとうございました。                                                                                                                                                                                                       

2022/01/02 09:34

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