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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのパスワード変更後、印刷できない)

プリンターのパスワード変更後、印刷できない

2023/10/15 03:23

このQ&Aのポイント
  • 2日前まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった。パスワードを変更したが、印刷できない問題が発生している。PCからの印刷はできるが、文書や年賀状、ウェブサイトページの印刷はできない。
  • 本体の画面にパスワードの警告が表示され、PWを初期のものから設定を変えたが印刷できない。BRWdmin Lightをインストールしてテストページを印刷するとできるが、文書や年賀状、ウェブサイトページの印刷はできない。本体画面には新しいフォームからのアクセスがあったという情報表示もある。
  • 質問者はブラザー製品のプリンターの印刷できない問題について相談している。2日前までは印刷ができていたが、突然印刷できなくなり、パスワードを変更したが問題が解消されなかった。PCからの印刷はできるが、文書や年賀状、ウェブサイトページの印刷ができない。また、本体の画面には新しいフォームからのアクセスがあったという情報が表示されている。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターのパスワード変更後、印刷できない

2022/01/03 00:22

■製品名を記入してください。
【DCP-J4140N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2日前まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった。本体の画面にパスワードの警告が出ていて、PWを初期のものから設定を変えたが印刷できない。PCからBRWdmin Lightをインストールしてテストページを印刷するとこれはできるが、文書や年賀状、ウェブサイトページの印刷はできない。オフラインではない。
また、本体画面にもう一つ情報表示があって、新しいフォームからのアクセスがあったとか、なんとか出ていました。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/03 08:47
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/kw/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89/p/1/related/1
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601/kw/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89/p/1

PDFマニュアル
https://download.brother.com/welcome/doc101061/jpn_pro4_0.pdf
8ページ等を参照してください。

どうしてもトラブルが続くようなら、メーカーサポートにお尋ねください。

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2022/01/03 07:31
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n

2022/01/03 06:11
回答No.1

本体の画面に出ているパスワードの警告をクリックして、PWを入力あるいは再設定してみてください。

お礼をおくりました

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