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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーすると3㎝ほどの白く印刷されない箇所ができる)

コピーすると白く印刷されない箇所ができる?解決方法を教えてください

2023/10/15 03:33

このQ&Aのポイント
  • コピーするとブラザー製品MFC-J730DNで白く印刷されない箇所が発生しています。お困りの方に解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品MFC-J730DNでのコピー時に白く印刷されない箇所にお悩みですか?解決方法をお伝えします。
  • ブラザー製品MFC-J730DNでコピーすると3㎝ほどの白く印刷されない箇所が発生する場合の対処方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

コピーすると3㎝ほどの白く印刷されない箇所ができる

2022/01/05 17:11

■製品名を記入してください。
【      MFC-J730DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/06 03:14
回答No.3

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E7%B5%90%E6%9E%9C/p/1
印刷品質チェックシートのチェック
クリーニングの強さが選択できる場合は、[強力]を選択します。
クリーニングの強さを選択できない場合は、3回連続でクリーニングを行なってください。3回連続で行なうことにより、より強いクリーニングがかかります。間隔をあけず、連続でのクリーニングをお試しください。
※全色、該当プリンターで使用可能な正しい純正の新品のインクを使用している事を前提とします。インクが正しく装着されている事を前提とします。用紙も品質の良い物、乾燥しすぎていないもの、用紙を良くほぐし、正しくトレイにセットされている事を前提とします。

https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf
142ページから144ページ プリンターのお掃除の方法

それでも症状が改善されない場合は、メーカー公式のチャットサポートにご連絡してください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

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2022/01/05 19:13
回答No.2

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
印刷結果やスキャン結果に、黒い線(筋)、白い線(筋)、色のついた線(筋)が入る場合は下記をお試しください。

2022/01/05 17:14
回答No.1

ADF(自動原稿送り装置)でのスキャン、ガラス原稿台でのスキャン両方とも
同じ症状でしょうか?
白い筋なので関係ないかもしれませんが、まず、以下ページを参照し、
ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと清掃してみて改善するかご確認ください。

【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/

原稿台ガラスの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10235/

それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。
・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる)
・ファームウェア更新
上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。

お礼をおくりました

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