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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX-2840 スキャンできません A6 が表示)

FAX-2840でスキャンできない問題

2023/10/15 04:17

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840でスキャンができなくなった原因としてA6エラーが表示されることがあります。対処方法としては初期化を試しても改善しない場合は、関連するソフトや接続方法を確認する必要があります。
  • FAX-2840でコピーする際に全面が真っ黒になる問題が発生しています。この問題の解決方法としては、印刷の設定やトナーカートリッジの交換を行うことが挙げられます。
  • FAX-2840のトラブルによって、スキャンができない状況が起こります。この場合、パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類などを確認する必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

FAX-2840 スキャンできません A6 が表示

2022/01/06 06:47

■製品名を記入してください。
【FAX-2840        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAXスタートするとスキャンできません A6 が表示する コピーすると全面真っ黒になって印刷する 初期化しても同じになった                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/06 19:46
回答No.3

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
読み取り部に異常が発生しています。電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
【インクジェット プリンター】コピーやスキャンの結果が真っ黒になります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13462/kw/%E9%BB%92/p/15
PDFマニュアル110ページを参照してください。
https://download.brother.com/welcome/doc012449/fax2840_jpn_busr_lea809047_a.pdf
58ページから67ページの日常のお手入れ方法(清掃メンテナンス)
を参照してください。
https://download.brother.com/welcome/doc012449/fax2840_jpn_busr_lea809047_a.pdf
それでも症状が改善しない場合は、メーカー公式チャットサポートに
ご相談の上、点検、修理依頼を行ってください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2022/01/06 07:44
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
スキャンできません A6 が表示
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
上記方法しか対処できません。
修理に出してください

修理費用
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
調整のみ     ¥7,040
一般部品交換修理 ¥13,200
特例部品交換修理 ¥17,600
送料(お手軽引取サービス) ¥2,750(税込)
出張費(出張修理サービス) ¥8,800/¥11,000 (税込)

2022/01/06 07:08
回答No.1

スキャンできませんA6
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。A6で回復したというケースは残念ながら見当たりませんね…。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

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