本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドラム交換の表示が消えない)

新しいドラムに交換してもドラム交換の表示が消えない

2023/10/15 04:21

このQ&Aのポイント
  • ドラム交換の表示が消えない問題について相談します。
  • 新しいドラムに交換したにもかかわらず、ドラム交換の表示が消えず困っています。
  • ドラムを交換した後もなおドラム交換の表示が残ってしまう現象についてのトラブルです。
※ 以下は、質問の原文です

ドラム交換の表示が消えない

2022/01/07 11:33

■製品名を記入してください。
【      HL-L2370DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいドラムに交換してもドラム交換の表示が消えない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/09 03:35
回答No.3

【レーザー プリンター】「ドラム交換」(「ドラムコウカン」)と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12060#reset
【レーザー プリンター】ドラム交換のメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9268/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
【レーザー プリンター】「トナーカートリッジとドラムユニットの違いは何ですか?」
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9259/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
ドラムユニットを清掃する(動画)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10252/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
【レーザー プリンター】ドラムユニットの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10231
【レーザー プリンター】「ドラム交換」(「ドラムコウカン」)と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12060
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
コロナワイヤーの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9264
【レーザー プリンター】大容量のトナーを使用しているとき、まだトナーが残っているようにみえるのに「トナー交換」のメッセージが表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9252/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
【レーザー プリンター】「トナーが確認できません」(「トナーガカクニンデキマセン」)もしくは「トナーを検知できません」(「トナーヲケンチデキマセン」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9251/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
【レーザー プリンター】「トナーがセットされていません」(「トナーガセットサレテイマセン」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9254/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15

【レーザー プリンター】「ドラムユニットがありません」(「ドラムユニットガアリマセン」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9269/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
https://download.brother.com/welcome/doc100947/cv_hll2330d_jpn_oug_c.pdf 193ページから208ページを参照してください。

何かご不明な点がございましたら、メーカー公式チャットサポートに
お問い合わせしてください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/07 11:58
回答No.2

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857

2022/01/07 11:45
回答No.1

再度新しいドラムに交換しても同じでしたら、修理が必要かもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。