サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ドラム交換の表示が消えない

2022/01/07 11:33

■製品名を記入してください。
【      HL-L2370DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいドラムに交換してもドラム交換の表示が消えない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/09 03:35
回答No.3

【レーザー プリンター】「ドラム交換」(「ドラムコウカン」)と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12060#reset
【レーザー プリンター】ドラム交換のメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9268/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
【レーザー プリンター】「トナーカートリッジとドラムユニットの違いは何ですか?」
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9259/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
ドラムユニットを清掃する(動画)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10252/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
【レーザー プリンター】ドラムユニットの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10231
【レーザー プリンター】「ドラム交換」(「ドラムコウカン」)と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12060
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857
コロナワイヤーの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9264
【レーザー プリンター】大容量のトナーを使用しているとき、まだトナーが残っているようにみえるのに「トナー交換」のメッセージが表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9252/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
【レーザー プリンター】「トナーが確認できません」(「トナーガカクニンデキマセン」)もしくは「トナーを検知できません」(「トナーヲケンチデキマセン」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9251/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
【レーザー プリンター】「トナーがセットされていません」(「トナーガセットサレテイマセン」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9254/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15

【レーザー プリンター】「ドラムユニットがありません」(「ドラムユニットガアリマセン」)と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9269/kw/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%BA%A4%E6%8F%9B/p/15
https://download.brother.com/welcome/doc100947/cv_hll2330d_jpn_oug_c.pdf 193ページから208ページを参照してください。

何かご不明な点がございましたら、メーカー公式チャットサポートに
お問い合わせしてください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/07 11:58
回答No.2

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857

2022/01/07 11:45
回答No.1

再度新しいドラムに交換しても同じでしたら、修理が必要かもしれません。

関連するQ&A