本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンした後のEmail添付ができません)

スキャン後のPDFをEmail添付ができません

2023/10/15 04:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4440Nでスキャンした後のPDFをEmail添付ができません。困っています。
  • WindowsでMFC-J4440Nを無線LAN接続して使っていますが、スキャン後のPDFをEmail添付できません。
  • ブラザー製のMFC-J4440Nでスキャン後のPDFをEmail添付できない問題が発生しており、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンした後のEmail添付ができません

2022/01/08 14:05

■製品名を記入してください。
【 MFC-J4440N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャン後のPDFをEmail添付ができません            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/08 16:08
回答No.4

スキャン後のPDFを一旦パソコンに保存してから、保存したファイルをEmailに添付してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/08 14:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nb_jpn/doc/html/GUID-8C1557AE-3524-4A5D-8F0A-C497989430CC_83.html
本製品のスキャンボタンを使用して、スキャンしたデータを電子メールで送信するには、Brother iPrint&Scanで次のアプリケーションのいずれかを選択していることを確認してください。
Windows:Microsoft Outlook

その他のアプリケーションやウェブメールサービスの場合は、スキャンtoイメージまたはスキャンtoファイル機能を使って原稿をスキャンして、スキャンしたデータを電子メールに添付してください。

スキャンした原稿をEメールで直接送る
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6910cdw_jp/doc/html/body/sug-13-11.html#top

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&os=10013
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し、
PCのOSに合わせたフルパッケージを再インストールしてみてください

2022/01/08 14:15
回答No.1

PDFのサイズが大きすぎるなどは無いでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。