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印刷ができません(設定の印刷もできません)

2022/01/08 21:21

■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ができません。PC、iPhoneからもできないし、プリンターから直接設定を印刷することもできません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS, iOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【テキストエディタ】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【電話は使っていません。】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/09 22:55
回答No.4

補足を読みました。プリンタ本体の故障の可能性もありますね…

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
修理に出す事になるかと。ただ費用を考えるとプリンタ自体を買い替えた方がお得かも知れません…

お礼

やっぱりそうですね。。。
時代のせいでプリンタの価格もかなりアップされていて痛いです。

ありがとうございました!

2022/01/10 00:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/09 18:22
回答No.3

補足の内容を拝見しましたところ、プリンタードライバー以前の問題のような気がしますね。
一度電源プラグを抜いて何時間か放置してみたり、
製品を初期状態に戻してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_149.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in

補足

はい。両方ともやってみましたがだめでした。。。

2022/01/09 22:13

2022/01/08 21:33
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

プリンター設定の一覧を印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-279FB690-7888-4265-BAE0-1B477706E2F4_171.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in
を参考にプリンタ本体の操作パネルからプリンター設定の一覧の印刷を試みてもダメ?って事でしょうか?

【レーザー プリンター】印刷が真っ白
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10245?a_id=13071
そうなるとトナー切れやドラムユニット異常?なども考えられます。

補足

【プリンター設定の一覧を印刷する】
はい。
下記のようにPCとのつながりとは関係のないプリンターの設定を印刷しようとしても「インサツチュウ」との文字列が出るだけです。
(電源をまた切るまではなんのボタンも反応しません。)

画像または画像を押して、[レポート インサツ]を表示し、OKを押します。
画像または画像を押して、[プリンター セッテイ]を表示し、OKを押します。
Goを押します。

2022/01/09 17:45

2022/01/08 21:26
回答No.1

 ブラザーのオリジナルドライバー入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw

補足

ご返答ありがとうございます。

でもドライバーやPCの問題の以前の問題に見えます。

2022/01/09 17:46

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