本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

クレジット明細のPDFが印刷できずエラーになる

2022/01/11 14:36

■製品名を記入してください。
【   DCP-J968N-B     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    アメックスのクレジット明細をPDFでダウンロードし印刷しようといたところ、エラーになり印刷ができない。アクセス許可はあるので印刷可能な状態。Wordのファイルでは正常に印刷をできているので壊れてはいない。
印刷のキューもたまっていない。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows 10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    NURO光    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/11 15:27
回答No.2

wordのファイルが印刷できるのなら、PC環境や機器には問題ないような気がします。PDFファイルを開くには、PDF用のソフトが必要になるのですが、それらは入っているのでしょうか。

印刷の際、どのようなエラーなのでしょう?。印刷時にエラーが出るなら、どのようなエラーなのでしょうか?。エラー内容から原因がわかる場合があります。ファイル自体が開かないのであれば、Adobe Acrobat Reader等のソフトがないか、ファイルが破損しているかです。ダウンロードでは、通信不具合等でファイルが破損する事があります。もしAdobe Acrobat Reader等が既にあるのなら、再度ダウンロードを試みてみるのも一つですし、Adobe Acrobat Readerがない場合は、以下からダウンロードが可能です。

https://www.adobe.com/jp/acrobat/pdf-reader.html?mv=search&sdid=5JRH8JQH&ef_id=CjwKCAiAz--OBhBIEiwAG1rIOqXfCQuO2KzFEvoBHEc69EXRvwmUgNLFh-3IbiHegPytzRnYgUDSaxoCOYgQAvD_BwE:G:s&s_kwcid=AL!3085!3!542888763354!e!!g!!アクロバット%20リーダー!8270482470!84876563266&gclid=CjwKCAiAz--OBhBIEiwAG1rIOqXfCQuO2KzFEvoBHEc69EXRvwmUgNLFh-3IbiHegPytzRnYgUDSaxoCOYgQAvD_BwE

エラー表示等があれば補足されると的確な回答がつきやすいかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/11 14:58
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティソフトを一時停止してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。