本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J4210Nの色が悪くなってきた。)

DCP-J4210Nの印刷色が黄色っぽくなってきて困っています

2023/09/07 03:39

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4210Nの印刷色が明らかに黄色っぽくなってきてお困りです。インクは十分にあり、クリーニングをしても改善しません。修理に出すことで問題は解決するのでしょうか?どこに修理を依頼すれば良いのかも教えてください。
  • DCP-J4210Nの印刷色が黄色っぽくなってきてお困りです。インクが十分にあるにもかかわらず、クリーニングをしても改善されません。修理に出すことで問題が解決するのかどうか不安です。修理を依頼する場所も教えてください。
  • DCP-J4210Nの印刷色が黄色っぽくなってきて困っています。インクはまだ十分に残っており、クリーニングも試しましたが改善されません。修理に出すことで解決するのかどうか知りたいです。どこに修理を依頼すれば良いのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J4210Nの色が悪くなってきた。

2022/01/16 10:33

■製品名を記入してください。
【DCP-J4210N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【古くなってくるとよくあると理解していますが、出力した印刷の色が明らかに黄色っぽくなってきてます。
インクは十分にあります。
クリーニングしても一緒です。
修理に出したら治るものなのでしょうか?
その場合はどちらに持ち込めばいいでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【主にWindows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【パワーポイントで出力することが多いが関連はない】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/16 10:50
回答No.2

2012年11月発売 2018年3月でメーカー修理対応が終了していますので修理不可能な機種になります

メーカーはインクを半年程度で使い切る事を推奨しており 開封セット後1年近くになると粘度が増え流れが悪くなります

使用状況によっては管の周辺に固まったインクが付着してしまう場合もあります

インクを出す力が弱くなる場合もあります 要部品交換

新しいインクに交換 市販品で洗浄 試せる事はいろいろあるかも知れませんが インクを出すプリントヘッドの故障だと無駄な出費になってしまいます

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/16 10:42
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03)】

2012年11月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。