本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラベル作成ソフトP-touch editor)

ラベル作成ソフトP-touch editorに関するお困りごと

2023/10/15 06:31

このQ&Aのポイント
  • ラベルプリンターPT-P950NWを複数台購入しましたが、P-touch editorを使ってラベルを作成する際に問題が発生しました。
  • P-touch editorのシリアル番号の入力が製品毎に異なるのかどうかについて疑問があります。
  • Windows10のパソコンで有線LAN接続しており、関連するソフトとしてP-touch editorを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ラベル作成ソフトP-touch editor

2022/01/20 13:45

■製品名を記入してください。
【PT-P950NW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ラベルプリンターPT-P950NWを複数台購入しました。
 P-touch editorにてラベルを作成したのですが、ハードを変えると正常に動きませんでした。
 P-touch editorのソフトは、ダウンロードの際にシリアル番号の入力が必要ですが、このソフトは製品毎に異なるのでしょうか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 P-touch editor       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/20 20:11
回答No.2

シリアルナンバーを入れるのは
「この製品を購入した人だけがダウンロードできる」
という証明のためで、実際10台買ったとしてもダウンロードは1回。
USBメモリなどで10台のPCにインストールできます。
印刷できないというのは有線で繋いでいるのにWIFIがONになっているとか、そういう事情かと思われ。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/20 14:11
回答No.1

シリアル番号はそれぞれ違いますが、印刷不可との関係はありません。

おそらく、ネットワーク情報(IPアドレスやポート)が異なるためにエラーになっているのではないでしょうか?

同じPT-P950NWでもそれぞれプリンタードライバーをインストールしなければなりません。
プリンター名が紛らわしくなるのでプリンター名の変更をすることをおすすめします。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11302

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。