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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタが停止して応答なし)

プリンターが停止して応答なし

2023/10/15 07:30

このQ&Aのポイント
  • プリンターが停止し、本体には「インサツ ヲ スベテ チュウシ」が表示され、電源を切る以外操作しても反応が無くなった。
  • 接続は無線LANで行われており、関連するソフト・アプリは工場の業務アプリからの印刷です。
  • お使いのパソコンのOSはWindows10です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタが停止して応答なし

2022/01/24 14:18

■製品名を記入してください。
【HL-L5200DW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターが停止。本体には「インサツ ヲ スベテ チュウシ」が表示され、電源を切る以外操作しても反応が無くなった。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【工場の業務アプリより印刷】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/24 15:14
回答No.2

コンピュータですから常に完璧なものは存在しません。
どこでエラーが生じたのか原因を探るのは至難の業ではないでしょうか?原因を突き止めたからといってそれを直す術はメーカーやOSの修正だったりしますし…。
印刷を指示した後の挙動にタイムアウトが生じそのままの状態になってしまったとか?
ちょっとしたシステムエラーでフリーズしてしまうことは避けて通れない道かと存じます。

とりあえず、不具合が起きたら再起動を覚えておけば良いのではないでしょうか?
あと、ファームウェアは最新にしておいた方が良いです。

お礼

2022/01/24 15:48

ご回答ありがとうございます。

不具合が起きたら再起動するようにします。
ファームウェア更新も検討してみます。

ありがとうございました。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/24 14:30
回答No.1

一度電源を切り、電源プラグを抜き、数分後入れ直してみてはいかがでしょうか?

補足

2022/01/24 14:55

プリンタ電源の入切を行い、その後印刷ができています。
説明不足で申し訳ありません。
なぜこのような現象がおこったのか?
再発防止はどうすればいいのか?
といった事を知りたいです。

ちなみに、プリンタドライバは最新版が入っていると思います。
ファームウェアの更新はしていません。

質問者

お礼をおくりました

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