本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カットできない)

カットできない!スキャンカットDX1000のトラブル解決方法

2023/10/15 08:25

このQ&Aのポイント
  • 歯の圧が自動調整だからこの機種にしたのに、購入後2日目(3枚目)で、カッティングを開始しても、全く切れないどころか、型もつかない。
  • テストでも動きはするが、切れてない。切ったのはどれも画用紙で、今回切れないデザインは、2枚目を切ったものと同じデザインです。
  • 先程と同じように動き出すものの、全く何もされていない画用紙。何がいけないのでしょうか?使えなくなるの早すぎてガッカリ。
※ 以下は、質問の原文です

カットできない

2022/01/27 20:28

■製品名を記入してください。
【スキャンカットDX1000】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【歯の圧が自動調整だからこの機種にしたのに、購入後2日目(3枚目)で、カッティングを開始しても、全く切れないどころか、型もつかない。テストでも動きはするが、切れてない。切ったのはどれも画用紙で、今回切れないデザインは、2枚目を切ったものと同じデザインです。先程と同じように動き出すものの、全く何もされていない画用紙。。何がいけないのでしょうか?使えなくなるの早すぎてガッカリ。。。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      ios  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/28 06:58
回答No.3

うーん、どれも当てはまりませんでしたか。でしたら、初期不良の可能性が高いですね。一度購入店舗もしくはブラザーコールセンターに問い合わせいただくのが解決への近道となるかもしれませんね。お役に立てれず申し訳ございません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/28 04:22
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1000jp
こちらですか。

>購入後2日目
と言うような記載もあるのでまだ購入して間もないのかな?とは思います。初期不良?って可能性もあるので一度購入先に連絡してみてはどうでしょうね。

2022/01/27 20:36
回答No.1

こちらのページなどは参照されましたでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9124

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9105

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9121

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9122

お礼

2022/01/27 21:52

ありがとうござぃました。
残念ながら、どれも当てはまりませんでした…(泣)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。