本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:状態設定画面に「エラー」が出てスタートしない)

印刷機の状態設定画面で「エラー」が出てスタートしない

2023/10/15 08:25

このQ&Aのポイント
  • 印刷機の状態設定画面で「エラー」が表示され、スタートできないトラブルが発生しています。
  • 最上段のプリンター設定を変更することでエラー表示が消え、印刷機を正常に起動することができます。
  • パソコンのOSはWindows 10で、無線LAN経由で印刷機と接続されています。光回線が使用されています。
※ 以下は、質問の原文です

状態設定画面に「エラー」が出てスタートしない

2022/01/27 21:52

■製品名を記入してください。
【 DCP-P952N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷機のマークを押すと設定ページが出てくるが、2段目の「状態」の項が
エラーと出て、 動かない。
最上段のPrinter「DCP-P952N」 を「DCP-P952N(1コピー)その他にすると
エラー表示が消えて、最下段の「印刷」をクリックすると、印刷機がスタートし、 印刷紙が出てくる。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 WIN 10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/28 07:11
回答No.2

有線接続でインストールしたドライバー、無線接続でインストールしたドライバーがそれぞれ入っていたりするのではないでしょうか?プリンタードライバーわや全て削除して入れ直すか、分かりやすいように以下ページの要領で名前変更しておくっていうのはいかがでしょうか?

https://www.google.com/amp/s/novlog.me/win/win10-device-many-printers/%3Famp%3D1

お礼

2022/01/28 13:44

早速のご連絡有難うございました。
検討してみます。
坪喜幸三

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/27 22:02
回答No.1

DCP-P952NではなくてDCP-J952Nですよね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。