本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷ができない)

カラー印刷ができない

2023/10/15 10:18

このQ&Aのポイント
  • 「DCP-J132N」でカラー印刷ができません。グレースケールとモノクロしか選べず、OutlookやWordの印刷ではカラーで出てきますが、ネットの印刷はグレースケールです。
  • アンインストールツールを使ってドライバーを削除し、元の表示に戻してから再インストールしても変わりません。どうすればカラー印刷できるようになるでしょうか?
  • 環境はWindows11で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリや電話回線は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷ができない

2022/02/06 13:06

■製品名を記入してください。
【 DCP-J132N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 気が付くと、グレースケールとモノクロしか選べなくなっていました。選べないにも関わらず、グレースケールの選択肢のままで、OutlookやWordの印刷はカラーで出てきます。ネットの印刷だけちゃんと?グレースケールです。アンインストールツールを使って削除したはずなのに、元の表示が出たままになっていてダブルになった気がするので、ちょっと前の状態まで回復させて最初の状態にしてから、ドライバーだけ入れてみたり(どっかに「ない」と表示されていた)したのですが、やっぱり変わりません。よくわかっていないので、ぐちゃぐちゃにしてしまっているかもしれません。表示:カラーを選べる=プリントアウトもカラーとなる、普通の状態にするにはどうしたらいいでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ?  】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 JCOM回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【CP-Jェット プリンター】「インク交換」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10666



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/06 14:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj132n&c=jp&lang=ja&os=10068
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
Win11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

お礼

2022/02/06 18:11

回答ありがとうございました。
自分ではこれを試してみたつもりでしたが、うまく行かず。
他の方の回答をいただいたのですが、言われたとおりにうまくできなくて。その時にこのシンプルな回答をいただいて、方向性は間違っていないんだと安心しました。何度も同じことを繰り返しやってみたつもりなのに、その時々で出てくる文言が違ったりして、きっと私がどこかで変なことしているんだろうなと思いつつ・・・とにかくやり直した結果、無事に直りました。本当にありがとうございました(*^_^*)。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/06 13:20
回答No.1

・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる

それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。
https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers

お礼

2022/02/06 18:08

ありがとうございました。ひとつずつやってみたのですが、なんだかよく分からなくて。知らないうちにプリンターに含まれていたもの(隣近所の方の?)など全部とにかく自分のPCから削除して、再度インストールしたのですが、その時にうまく行かなかったので、とりあえず有線でインストールしたら、今度はWi-Fiにならなくて。再度アンインストールとインストールを何度も何度も繰り返し、途中でパスワード入れてみたり要らなかったりあーだのこーだの。
でも、とにかく最終的には無事直りました。回答をいただけたのが心強く、試行錯誤して何とかできました。本当にありがとうございました(*^_^*)。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。