本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L8610CDW ひきづった跡が付きます)

MFC-L8610CDWのカラー印刷でひきづった跡が付く問題の解決方法

2023/10/15 10:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-L8610CDWのカラー印刷で右側に5センチほどの幅で黒いインクをひきづったような跡が付く問題についての解決方法をご紹介します。
  • 購入した新しいドラムやベルトでも問題が解消されない場合は、プリンターのメンテナンスを行うか、専門のサービスに相談することをおすすめします。
  • MFC-L8610CDWのカラー印刷で発生するひきづった跡の原因や対処方法をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L8610CDW ひきづった跡が付きます

2022/02/06 14:59

■製品名を記入してください。
【 MFC-L8610CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カラー印刷をすると右側に5センチほどの幅で黒いインクをひきづったようなあとが着くようになりました。ドラムもベルトも、全て新しいのに変えましたが直りません。。どうしたらいいのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/06 16:55
回答No.1

トナー再生品などはご使用されていないでしょうか?
とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換

上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…ベルトユニットを交換されたということは修理依頼されたのですよね?修理保証対応してもらってはいかがでしょうか?

お礼

2022/02/06 17:49

ご丁寧に教えていただき有難うございます!
ベルトユニットは交換しただけで、修理依頼はまだです。
できることをやって、ダメなら修理依頼出してみます!
有り難うございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。