サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
困ってます

MFC-L8610CDW ひきづった跡が付きます

2022/02/06 14:59

■製品名を記入してください。
【 MFC-L8610CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カラー印刷をすると右側に5センチほどの幅で黒いインクをひきづったようなあとが着くようになりました。ドラムもベルトも、全て新しいのに変えましたが直りません。。どうしたらいいのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/06 16:55
回答No.1

トナー再生品などはご使用されていないでしょうか?
とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換

上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…ベルトユニットを交換されたということは修理依頼されたのですよね?修理保証対応してもらってはいかがでしょうか?

お礼

ご丁寧に教えていただき有難うございます!
ベルトユニットは交換しただけで、修理依頼はまだです。
できることをやって、ダメなら修理依頼出してみます!
有り難うございました!!

2022/02/06 17:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。