サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

コピー機が光らずコピーができません

2022/02/07 17:29

■製品名を記入してください。
【  MFC-930CDN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーを押しても光らず白紙が出てきます                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/07 20:46
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

>コピーを押しても光らず
言われているのは原稿台のガラス面などに用紙をセットしてコピーを仕様とするときに光らないって意味でしょうか?そうであれば恐らくPC内蔵のスキャナのイメージセンサーの故障でしょうね。そうなると修理が必要ですが既にメーカー修理は出来ないのでプリンタを買い替える事になります。

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
ご推察の通り原稿台のガラス面に用紙セットするタイプのコピー機です。
修理しようかと迷ってましたが買い替えを決心しました。お陰様で無駄な時間を使わず済み助かりました。

2022/02/07 21:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/02/07 18:14
回答No.2

おそらく感光体ユニットの故障と思われます。

2008年10月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかにプリンター自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
2009年購入なんでもう寿命なんですね。踏ん切りがつきました。

2022/02/07 18:28

2022/02/07 17:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn&os=10013
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

Win11ではないですよね。
Win11の対応ドライバーは提供されていませんから

お礼

ご回答どうもありがとうございます。
機器が10年以上経つので買い替えることにしました。次回はWin11でインストールします!

2022/02/07 21:20

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。