本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:勝手にオフライン)

【ブラザーMFC-J5820DN】オフラインの解決方法とは?

2023/10/15 11:42

このQ&Aのポイント
  • パソコンからデータ印刷を試みると、オフラインですという表示でいつまで経ってもデータ印刷されない。
  • データを持ち出してコンビニへ、コピー機でプリントアウトして帰宅するとプリンターに印刷済みのデータがあって愕然。
  • 対処方法があれば是非教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

勝手にオフライン

2022/02/18 12:34

■製品名を記入してください。
【    ブラザーMFC-J5820DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    パソコンからデータ印刷を試みると、オフラインですという表示でいつまで経ってもデータ印刷されない。設定等確認するが異常なし。仕方なくデータを持ち出してコンビニへ、コピー機でプリントアウトして帰宅するとプリンターに印刷済みのデータがあって愕然。何時間も経ってから夜中に急に動き出すことも。こんなことが何度もあります。どういうことでしょうか?対処方法があれば是非教えてください。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/18 13:31
回答No.1

ホームネットワークでIPアドレスの重複など、信号の衝突などで遅くなっている可能性があります。

一旦、ネットワーク関連の機器を、ルーターからプリンターまですべて、電源を落とし、5分以上後に再度、ルーターの方から順番に入れ直しをしてみる事をお奨めします。
(ネット環境の整理が目的です)

それでも問題が残るようであれば、下記のサイトの、「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&os=10013

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。