このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fi設定でお困りですか?dcp940nのセットアップ方法を教えてください
2023/10/15 12:24
- ルーターを交換した場合、ブラザー製品のdcp940nのWi-Fi設定を変更する必要があります。Windows10のパソコンを使用している場合、無線LANで接続されていることを確認してください。
- dcp940nのWi-Fi設定を変更する方法について相談です。プリンター本体から設定変更を行うことができるのか教えてください。また、ひかり回線を使用している場合には特別な設定が必要なのか教えてください。
- dcp940nのWi-Fi設定に関するトラブルについてです。ルーターを交換した場合、プリンター本体のWi-Fi設定を変更する必要があります。Windows10のパソコンを使用している場合、無線LANで接続する方法を教えてください。
Wi-Fi設定
2022/02/19 16:14
■製品名を記入してください。
【 dcp940n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ルーター交換しましたがプリンター本体のWi-Fiから設定変更をすればよいのでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/
ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するのではないでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてください。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティソフトを一時停止してください
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記の設置マニュアルの 30ページ から WiFiへの設定を実施されると良いと思います。
(WiFiにプリンターを認識させる作業)
↓
https://download.brother.com/welcome/doc012326/cv_dcp540n_jpn_qsg_leg451047.pdf
念のためにドライバー類も最新にするために CD-ROMのものよりも、下記のサイトの「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って再インストールをしてみる事をお奨めします。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj940n&c=jp&lang=ja&os=10013