本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストールが出来ない)

インストールができない

2023/10/15 13:24

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiを交換したらPCからの印刷ができなくなり、再インストールを試みるも製品が見つからないエラーが発生。
  • Windows10環境で有線LAN接続しているが、製品選択時にエラーが発生。
  • ソフトバンクのおうちの電話を使用しているが、製品の再インストールができない。
※ 以下は、質問の原文です

インストールが出来ない

2022/02/25 15:00

■製品名を記入してください。
【  MFC-J997DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  Wi-Fiを交換したらPCからの印刷が出来なくなり「こんなときは」のページで全部試したが、解決出来なく、アンインストールして「かんたん設置ガイド」に従って再度インストールしましたが製品選択のところで「製品が見つかりませんでした」と出たので「見つからない場合は」も試したが出来ません                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ソフトバンクのおうちの電話     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/26 02:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
こちらですね。

[SoftBank 光]FAX・プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794
なども確認してみるとか。

お礼

2022/02/28 10:49

ありがとうございました
おかげさまで解決できました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/25 16:54
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doc100638/cv_mfc737dn_jpn_busr.pdf#page=140
ブラザーコールセンター(お客様相談窓口)で確認してみたら如何でしょうか?

お礼

2022/02/28 10:52

ありがとうございました
ブラザ-コ-ルセンターに中々繋がることが、できませんでしたが解決しました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。