このQ&Aは役に立ちましたか?
インストールができない
2023/10/15 13:24
- Wi-Fiを交換したらPCからの印刷ができなくなり、再インストールを試みるも製品が見つからないエラーが発生。
- Windows10環境で有線LAN接続しているが、製品選択時にエラーが発生。
- ソフトバンクのおうちの電話を使用しているが、製品の再インストールができない。
インストールが出来ない
2022/02/25 15:00
■製品名を記入してください。
【 MFC-J997DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Wi-Fiを交換したらPCからの印刷が出来なくなり「こんなときは」のページで全部試したが、解決出来なく、アンインストールして「かんたん設置ガイド」に従って再度インストールしましたが製品選択のところで「製品が見つかりませんでした」と出たので「見つからない場合は」も試したが出来ません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ソフトバンクのおうちの電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
こちらですね。
[SoftBank 光]FAX・プリンターが利用できない場合の対処方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/19794
なども確認してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://download.brother.com/welcome/doc100638/cv_mfc737dn_jpn_busr.pdf#page=140
ブラザーコールセンター(お客様相談窓口)で確認してみたら如何でしょうか?
お礼
2022/02/28 10:52
ありがとうございました
ブラザ-コ-ルセンターに中々繋がることが、できませんでしたが解決しました
お礼
2022/02/28 10:49
ありがとうございました
おかげさまで解決できました