サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャン

2022/02/27 12:21

■製品名を記入してください。
【    mfc-j887n    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    スキャンを複数枚できない。1枚はできる。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    windows    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/27 12:43
回答No.2

ADF(自動原稿送り装置)に原稿をセットするやり方でのスキャンでですか?
それとも原稿台ガラスに原稿をセットするやり方ですか?

どちらで1枚しかできないのでしょうか?

お礼

単純ミスです。ADFにすべきをガラス台にしていました。
ありがとうございました。

2022/03/13 11:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/27 12:55
回答No.3

ADFからは読み込めるようですが・・・紙詰まりエラーでも起きるのでしょうか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj887n/spec/index.aspx

以下ページなどは参考されましたでしょうか?

電源を切り、内部ローラーの清掃(給紙ローラーや排紙ローラー)や内部部品の付着する箇所を清掃してみてはいかがでしょうか?
内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。
新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。
指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。

【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620

給紙ローラーを清掃するには。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/

2022/02/27 12:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n
こちらですね。

質問に意味がよくわからないです。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj887n/spec/index.aspx
ADFを使って複数枚のスキャンが出来ないって意味でしょうか?