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新品立ち上げ時で印刷できませんエラー
2022/03/06 13:57
- 新品を購入して初期立ち上げで印刷できないエラーが発生しています。
- パソコンやプリンタの接続状態に問題はありませんか?
- 関連するソフトやアプリの設定も確認してみてください。
新品立ち上げ時で 印刷できませんエラー
■製品名を記入してください。
【 DCP-JP87N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新品を購入して初期立ち上げで 印刷できません50 が出て先に進みません、プリンタのみの立ち上げ時です。紙も一度も流れていません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 まだ未接続 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 まだ未接続 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 まだ未使用 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 まだ未接続 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下ページなどは参考されましたでしょうか?
電源を切り、内部ローラーの清掃(給紙ローラーや排紙ローラー)や内部部品の付着する箇所を清掃してみてはいかがでしょうか?
内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。
新品の場合ですと、梱包材や固定テープを外していないためにエラーが生じることもありますが、そうでなければ初期不良の可能性が高いですね。
指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。
制御的な問題であれば、プリンタードライバーを入れ直しで解決かもしれません。
【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620
給紙ローラーを清掃するには。
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/
【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154
【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632
【インクジェット プリンター】ハガキがうまく給紙されません
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13351/
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お礼
2022/03/06 14:58
ご丁寧に有り難うございます。
ただ、新品で一度も使っていない初期立ち上げですので、給紙ローラーなど全く問題ない状態でした。初期不良ですかね。