本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷エラー処理)

印刷エラーの解除手順とプリントテスト方法

2023/10/15 15:40

このQ&Aのポイント
  • 印刷ファイル待ちエラーメッセージの解除手順とは?紙詰まりサインの点灯や連続出力できない問題も解決する方法を解説します。
  • DCP-952Nの印刷エラーにより画像が印字されず、プリントテストもできませんか?解除のための手順とともに、環境に合わせた接続方法も紹介します。
  • ブラザー製品の印刷エラーは、紙詰まりサインや印字不良などの問題を引き起こします。この記事では、DCP-952Nのエラー解除手順とプリントテスト方法について詳しく解説します。
※ 以下は、質問の原文です

印刷エラー処理

2022/03/13 16:30

■製品名を記入してください。
【DCP-952N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ファイル待ちエラーメッセージの解除手順・電源解除の度、1枚だけプリント(無画像!)でされる。紙詰まりサインが点灯!画像が印字されなくなったのも異常だが、連続出力出来ないのも不明!100ファイル以上溜まってる!解除のうえプリントテストを行いたい❕                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・無線LAN・IP電話
【 携帯電話のみ       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/13 17:33
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

取りあえずWindowsを再起動すれば良いような気もしますが。あとはプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/13 16:45
回答No.1

これで改善しないでしょうか?

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。