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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時、左端だけ汚れ・カスレ・文字飛びが発生)

印刷時に左端で汚れ・カスレ・文字飛びが発生する問題の解決方法

2023/10/15 15:43

このQ&Aのポイント
  • 印刷時に左端で汚れ・カスレ・文字飛びが発生する問題について相談させていただきます。
  • 印刷時に左端で汚れ・カスレ・文字飛びが発生する問題を解決するために、クリーニング以外の点検・確認方法を教えてください。
  • Windows10で使用しているMFC-J880Nという製品の印刷時に左端で汚れ・カスレ・文字飛びが発生します。クリーニングしても解決しないため、どうすればよいかアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

印刷時、左端だけ汚れ・カスレ・文字飛びが発生

2022/03/14 09:46

■製品名を記入してください。
【MFC-J880N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【添付画像の通り、印刷時、左端だけ汚れ・カスレ・文字飛びが発生します。クリーニングしても解決しないため、どう点検・確認すればよいのか分からず質問させていただきました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/14 09:52
回答No.1

給紙や排紙の際に当たる箇所と汚れが付着する箇所を照らし合わせながら予測することで特定場所を探し出すことが可能な場合もあります。
以下ページの要領でとりあえず清掃するしかありません。
可能な限り開口部を開けて清掃するのが良いですね。

ブラザーサポートブログ[用紙に汚れがつく]
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2021/02/post-f684.html

【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/

【インクジェット プリンター】光沢紙やハガキで印刷した結果の先端部や後端部が汚れてしまいます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10868/

【インクジェット プリンター】印刷すると用紙に汚れがつきます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10647

お礼

2022/03/14 14:39

迅速なご回答ありがとうございます、諸々確認の上、対応してみます。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/14 16:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
【インクジェット プリンター】印刷すると用紙に汚れがつきます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10647
あたりを参考にしてみるとかでしょうか。
ヘッドクリーニングですが4~5回連続して行い1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングを1回行ってみましょう。
それでもダメならプリントヘッドの異常と判断して良いかと。
その場合は修理って事になりますが既にメーカー修理は出来ないのでプリンタを買い替える事になります。

お礼

2022/03/14 17:05

ご回答ありがとうございます、確認の上で対応を検討いたします。

質問者

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