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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCで印刷を始めるまで時間が掛かるのですが)

PCで印刷を始めるまで時間が掛かるのですが

2023/10/15 16:19

このQ&Aのポイント
  • 以前は普通に印刷が出来ていたのですが突然、印刷開始まで3分ぐらい経過してから印刷を開始するようになってしまいました。原因はなんでしょうか?始まれば普通に印刷できます。
  • お使いのパソコンはWindows10で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリとしてOpenOfficeを使用しています。電話回線の種類については記載がありません。
  • 問題は「ブラザー製品」についての質問です。PCで印刷する際に印刷開始まで時間がかかってしまうという状況が発生しています。原因や解決策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCで印刷を始めるまで時間が掛かるのですが

2022/03/15 12:40

■製品名を記入してください。
【 MFC-J720D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前は普通に印刷が出来ていたのですが
突然、印刷開始まで3分ぐらい経過してから印刷を開始するようになってしまいました。原因はなんでしょうか?始まれば普通に印刷できます。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 OpenOfficeを使用 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/04/10 08:53
回答No.5

ドライバーの入れ替えやネット環境の電源を入れ直しなど既に実施済みのようですので、参考になるかどうか分かりませんが、下記サイトにある、「OpenOffice」に関連した問題では無いでしょうか。

http://seascape.seesaa.net/article/242003307.html

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2022/03/16 14:57
回答No.4

HDDの空き容量はどの位になって居ますか
50%以上ありますか
https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/knowhow/20120710/1055362/

Windows 10で、ハードディスクの空き容量を増やす方法について教えてください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht505146

2022/03/15 18:56
回答No.3

アンインストールツールを利用してアンインストールをされたのですよね?

であるならば、改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。
https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers

2022/03/15 13:01
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動はされましたでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2022/03/15 18:23

ご親切に有難う御座います。
ドライバーはアンインストールしてから
再度入れなおしましたが
改善されませんでした。
Wi-Fiに関しましては、PC、プリンター共に設定を行っていませんので、再起動等は行っていません。

質問者
2022/03/15 12:47
回答No.1

プリンタードライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2022/03/15 18:25

ご親切に有難う御座います。
ドライバーはアンインストールしてから
再度入れなおしましたが
改善されませんでした。

質問者

お礼をおくりました

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