本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-5440D印刷エラー)

HL-5440D印刷エラーの解決方法は?

2023/10/12 18:19

このQ&Aのポイント
  • 以前使っていたジャスティオが給紙トレイからの印刷が不能になったので本機に買い換えて1か月半経ちましたが、たまに印刷エラーとなります。
  • 給紙方法が自動選択から手差しに変わっていることが原因の一つです。自動選択に設定し直しても再発することがあります。
  • 使えないことはないですが、エラーになるたびに設定し直すのは面倒です。改善する方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

HL-5440D印刷エラー

2014/12/27 19:08

以前使っていたジャスティオが給紙トレイからの印刷が不能になったので本機に買い換えて1か月半経ちましたが、たまに印刷エラーとなります。プロパティを見てみると給紙方法が自動選択から手差しに変わっています。自動選択に設定し直してその状態でしばらく使っているとまた同じ症状を再発して印刷エラーとなります。使えないことはないのですが、エラーになるたびに設定し直すのは面倒です。何か良い方法はありませんか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2014/12/27 21:43
回答No.1

そのプロパティはお使いのソフトから見たプロパティではありませんか?
だとしたらその時だけの設定ですのでソフトを終了すれば元に戻ります。
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンタ(OSによって名称が違いますが基本は同じ場所)からお使いのプリンタの右クリック→プリンタのプロパティから設定してください。
そこから設定していたのなら再度最新のドライバを再インストールしてみてください。

お礼

2014/12/28 08:11

早速のアドバイス感謝です。プロパティはブラザーソリューションセンターという表示のあるHL-5440Dのプロパティを開き、基本設定タブの中にある給紙方法を自動選択に設定しています。既定の設定が手差しになっていてPCを再起動後はいつも手差しに戻っているということではありません。(たまに起きる現象です)
最新のドライバはまだ再インストールしていませんが、いろいろ試してみたいと思います。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。