本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「MFC-J890DN」通話圏外 親機に...)

【解決方法あり?】MFC-J890DNで通話圏外エラーが発生してしまい子機が使えない問題

2023/10/13 07:36

このQ&Aのポイント
  • brother複合機「MFC-J890DN」で「通話圏外 親機に近づいてください」というエラーメッセージが表示され、通話ができなくなってしまいました。
  • 以前は子機を消去し、増設することで解決していましたが、現在は子機を見つけることもできません。
  • 新品の子機を購入すれば問題が解決する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

「MFC-J890DN」通話圏外 親機に...

2020/05/15 17:27

brother複合機「MFC-J890DN」にて「通話圏外 親機に近づいてください」と表示され、通話が出来ません。子機は常に圏外表示です。

2か月ぐらい前までは、

 子機増設モード → 登録子機を消去 → 増設

にて、消去 → 増設 を繰り返すと使用できていたのですが、今では子機を探すこともできません。

この表示ですと、新品の子機購入で解決する見込みはありますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/16 05:30
回答No.1

>新品の子機購入で解決する見込みはありますでしょうか。
何とも言えませんね。
子機側の問題か?プリンタ側の問題か?判断しかねます。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj890dn
に記載のあるチャットや電話で直接メーカーの窓口に相談した方が良いかも。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj890dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

既にメーカーによる修理対応が終了しているので仮にプリンタ本体の問題だとしてもメーカー修理は出来ないのでプリンタの買い替えとなると思います。

お礼

2020/05/16 23:03

詳しいご回答をいただきありがとうございます。
修理対応が終了している点は気づきませんでした。諦めて買い替えようと思います。
ご丁寧なご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。