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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「インクを検知できません」のエラーメッセージ)

インクを検知できませんのエラーメッセージ

2023/10/13 23:43

このQ&Aのポイント
  • インクジェットプリンター DCP-J572Nで「インクを検知できません」というエラーメッセージが表示されました。
  • カートリッジの入れ直しや新品の純正カートリッジへの交換を試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • Windows 8でUSBケーブル接続しており、電話回線はアナログ回線です。
※ 以下は、質問の原文です

「インクを検知できません」のエラーメッセージ

2021/07/23 11:55

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【インクジェットプリンター DCP-J572N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「インクを検知できません」のエラーが出たため「カートリッジの入れ直し」、「新品の純正カートリッジへの交換」を試しましたが、解消されません。これまでは正常に動作していました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 8 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/23 13:04
回答No.1

①一旦、全色のカートリッジを全部抜きます。
②電源を切って5分程放置します。
③再度電源を入れます。
④黒のカートリッジを入れます。
⑤残りのカートリッジを入れます。

これで直らなければ
プリンター側のICチップ読み込み部とカートリッジのICチップ部の汚れを確認してみて掃除後、再度上記を試してみます。

それでも直らなければICチップ部の初期不良の可能性があります。
購入店にて保証対応してもらうことをオススメします。
また、今まで純正インクのみの使用でしたか?
非純正⇔純正の使用で不具合が生じる可能性があります。

お礼

2021/07/23 14:58

早速のご回答ありがとうございます。教えていただいた方法を試してみました。残念ながらいまだ解決には至らず、連休明けを待ってメーカーに問い合わせようと思っています。
あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました!!

質問者

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