利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J567Nのタッチパネルが操作できない。

2021/07/24 14:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J576N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   インクを純正に交換してもインク交換を要求され、交換したのボタンが反応しません                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【     WIMAX2+
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/25 10:57
回答No.3

DCP-J576Nと言うプリンターは見つかりません
win10 に買い換えたのではありませんか?← で、あればパソコンのプリンターのドライバーをアンインストールして再起動後↓該当するドライバーをインストールです
DCP-J577Nドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
DCP-J567Nドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/07/25 02:09
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
このあたりのプリンタでしょうか?

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&ftype3=10001&faqid=faq00012143_000
あたりは試されたって事ですね。

あとはプリンタのコンセントを抜いて暫くしてから電源を入れ直してみるぐらいかと。それでもだめなら修理・点検に出してみるぐらいしかないかと。

2021/07/24 15:06
回答No.1

下記手順の要領で交換願います。
その上で【インクを交換してもエラーメッセージが消えない場合】を参照願います。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj567n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010230_014

関連するQ&A