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コピーができません。インクも変えましたが、、。

2021/07/31 16:20

下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【DCP-J94ON        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【コピーができません。インクも変えましたが、、。  
また、PCからは、以前に一度プリントしたのが印刷されましたが、その後は全くプリントが出来ません。
宜しくお願いします。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/31 21:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n
このあたりのプリンタでしょうか?他の方が回答されていますが

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので買い替えた方が手っ取り早いかも知れません。

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&ftype3=10012&faqid=faq53100017_006
「印刷できません XX」 「初期化できません XX」 「スキャンできません XX」 「クリーニングできません XX」 という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&ftype3=10009&faqid=faq00010753_019
状況が分かりませんが上記あたりを参考にしてみるとかでしょうか。


>機械関係はメーカーが自由に使用を制限できるので、
>新製品に消費者が追随するだけで、なかなか大変ですね。
そうですね。とは言えあまり長期間修理対応する為に部品などの保管するコストを考えると5~7年程度で修理を打ち切るのはある程度しか無ないかな?とは思います。
プリンタ自体安いですしね。長期修理対応の為の価格転嫁でプリンタの価格が倍になりインクカートリッジの価格も倍になったりしたら誰も買わなくなりますし。

欧米の一部では修理する権利みたいなのは最近言われるようにはなってきましたね。

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2021/07/31 18:08
回答No.1

DCP-J940Nと思いますが、2012年 9月上旬 発売の古い機種なので、寿命と思います。ドライバーなどを再インストールしてもダメなら買い替えも検討してください。

お礼

そうでしたか。
ほとんど使わなかったので、、もったいないですね。
機械関係はメーカーが自由に使用を制限できるので、新製品に消費者が追随するだけで、なかなか大変ですね。
ありがとうございました。

2021/07/31 18:33

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