利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

家庭用複合機の液晶パネルが点灯しない。何も表示され

2021/08/07 20:04

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。Mac-675cd
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                     タイトルの通り   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS
 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【      無線LAN  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり 】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】修理、保守、設置のサービスには、どのようなものがありますか|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9565



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/07 21:03
回答No.2

電源を入れても印刷などは可能だが液晶に何も表示されない状態だと思います。
その場合、液晶自体かそのドライブ回路の不具合と思いますが、修理サポートは終わっているので、買い替えを検討された方がいいと思います。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc675cd&c=jp&lang=ja

ダメもとで、ファームウェアを最新版にしてみるのも手かもしれないです。

※蛇足:
パソコンからプリンターの状況を管理できるのであれば、そのままお使いになる方法もあるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/07 20:12
回答No.1

電源すら入らない状況でしょうか?
それとも液晶パネルのみが映らない・バックパネルすらも点灯していないという状況でしょうか?

電源に関することでしたら、以下の2ページの対応で改善しないのであれば修理となります。ですが、この製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了しているため買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】電源ボタンを押すと液晶画面が点灯するが、すぐ電源が落ちてしまう
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9692

電源が入りません
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfc675cd&c=jp&lang=ja&faqid=faq00010101_004

関連するQ&A