本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カバーが開いていますで本体・インクカバー閉じても)

「MFC J730DN」での印刷ができない!無線LAN接続時に「カバーが開いています」の表示が消えず

2023/10/14 05:36

このQ&Aのポイント
  • 無線LANで印刷しようとすると「カバーが開いています」の表示になり、本体、インクカバー閉じても表示消えず、印刷ができません。
  • Windows10を使用しており、無線LAN接続で印刷しようとしています。
  • Wi-Fiルーターの機種名はNEC Aterm BL1000HWです。ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

カバーが開いていますで本体・インクカバー閉じても

2021/09/12 19:37

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC J730DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 無線LANで印刷しようとすると「カバーが開いています」の表示になり、本体、インクカバー閉じても表示消えず、印刷不可能                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【NEC Aterm BL1000HW        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「カバーが開いています」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13089



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/12 20:11
回答No.2

本体故障の可能性を疑った方が良いと思います

ブラザーのセンサーは何処に付いているんだろ?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4720n&faqid=faq00100125_000

分解経験が無いのでスイッチ情報不明です

水平な面に設置 何度か自然落下(ダンパー)させてみる 閉じた状態でコンセント抜き10分ほど待ってから通電起動し初期動作確認

それでダメだったら 検知センサー故障 要修理と判断した方が良いと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/12 20:10
回答No.1

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直しをしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。

「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。