本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不良)

印刷不良

2023/10/14 08:18

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DNを使用していますが、FAXを受信して印刷する際に、一部が切れてしまう問題があります。対処法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J980DNを使用していますが、FAX受信物を印刷すると一番下の部分が少しだけ切れてしまいます。どうすれば解決できますか?
  • MFC-J980DNを使っていますが、FAXを印刷すると一部が切れてしまいます。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷不良

2021/10/01 08:17

MFC-J980DN使用してます以前よりFAX受信した物印刷すると(例えば横で見る場合)一番下の部分が少し切れてしまいます対処法ご案内ください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/01 15:18
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

受信したFAX以外の印刷、

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
に記載のある印刷品質チェックシートの印刷をした場合も印刷が切れたりPCなどから印刷した場合も切れたりするのか?確認しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/01 09:25
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】
と、ありますので解決しないのであれば、残念ですが買い替えとなります。

まず、MFC-J980DNの再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。ケーブルの抜き差しやネットワーク初期化を行っても良いかもしれませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。