サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-J5820Dの電源が入らない

2021/10/04 16:21

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J5820D       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリントしようとしたらオフラインになっていたので、電源ボタンを押してオフにし、しばらく待ってオンにしようとしたら電源が入らない。コンセントを抜いてしばらくして挿し直すと、液晶画面に「動作終了後に電源をオフにします」と表示され、オフになって、再度ボタンを押しても電源が入らない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  NEC Aterm WG2600  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    IP電話    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/04 16:43
回答No.2

こんにちは

一応他の方の経験上のトラブル解決ですが
参考にされてみてください。

>「オフ後はファックスが使用できなくなります」というメッセージのあとに「動作終了後、電源をオフにします」と表示されますので、このとき電源ボタンを長押しします。

パネル部分がホーム画面になったら電源ボタンを離します。これで、印刷することができます。

https://www.wpbnavi.com/5660

お礼

おかげさまで電源も入り印刷できました。ありがとうございました。

2021/10/04 17:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/04 16:39
回答No.1

ウォーミングアップ 初期動作チェックの段階で何か問題が発生しているように感じます

そのままエラーメッセージ表示のために電気を通し続けると壊れる 燃える など

修理に出すしか手段は無さそうに思います

お礼

修理に出す前にほかの方法で直ったのでそのままでしばらく様子見します。アドバイスありがとうございました。

2021/10/04 17:18