本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ポップアップを消したい

2022/11/06 15:25

macOS Venturaにアップデートしました。ESETのアップデータが遅いのは構いませんが、「コンピューターは完全に保護されておりません」のポップアップがすぐに出てきて仕事になりません。どうにかなりませんか?設定で警告表示をオフにしても止まりません。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/11/07 12:09
回答No.3

非対応の場合、無理かもしれませんが、下記を参考にしてみてください。

https://support.eset.com/en/kb8339-upgrade-your-eset-product-for-macos-for-macos-13-ventura-support?ref=esf

駄目なら対応版が11月9日に出る(*1)ということのですので、一旦アンインストールしておいて、対応版がでてから改めてインストールし直すのが良いともいます。
*1
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/24050?site_domain=default

アンインストール方法は下記で回答しています。
https://okbizcs.okwave.jp/canon-its/qa/q10068431.html

お礼

2022/11/09 12:32

有益な情報ありがとうございました。アップデータの方が早かったようです。
ちなみに、ポップアップは複数作っているデスクトップの一つに表示させたままにして、放置しておりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/11/06 15:48
回答No.2

9日まで我慢するしかありませんね。

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/24050?site_domain=default

公式でも、Macのアップグレードはしないでくださいとあります。

お礼

2022/11/09 12:33

ありがとうございます。
そのことは存じておりましたが、実践的な解決策を探しておりました。
ポップアップ画面は、複数作っているデスクトップの一つに表示させたままにすれば、邪魔にならないことがわかりました。

質問者
2022/11/06 15:26
回答No.1

OSを前のバージョンに戻す

お礼

2022/11/09 12:34

ありがとうございます。
かなりめんどくさいので、実践的な解決策を探しておりました。
ちなみにポップアップ画面は、複数作っているデスクトップの一つに表示させたままにすれば、邪魔にならなかったです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。