本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ずっと再起動中のまま

2019/11/17 15:43

flash playerをアップデートしたらウィルスがみつかり、削除したら、削除後は再起動してくださいとのことだったので、再起動したところ「windowsの準備をしています コンピュータの電源を切らないでください」メッセージが2時間たった今も続いています。
どうしたらよいでしょうか😣

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/11/18 09:44
回答No.3

お使いのPCの素性が分かりませんが、OSにWindows10をお使いであれば、
先週から、Windows10の大型アップデート1909の配信が行われています。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1218154.html

これが、再起動時に同時に適用作業に入った可能性があります。
HDDのアクセスランプがチカチカしているなら、作業をしている最中なので、
無理に切らない方が良いと思われます。
2時間はかなり長いと思いますが、お使いのPCの仕様や状態にもよるので、
質問文だけの情報では判断が付かないです。

お礼

2019/11/18 12:30

放っておいたら動き出しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/18 09:19
回答No.2

うんうん
一度強制的に電源を切って再起動してみたらどうですか?

2019/11/17 15:59
回答No.1

タスクマネージャを起動してシャットダウン。
その後セーフモードにしてから再度再起動。

お礼

2019/11/18 12:28

放置してたら動きました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。