このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターのドライバー
2019/12/27 16:34
以前スキャンが出来たが、今出来ない。スキャンをクリックすると「本ソフトウェアに対応した
スキャナードライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行して下さい」と指示がでるが、そのインストールをする方法を教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
・お使いのスキャナー(またはプリンター複合機の)機種名
・お使いのコンピューターのOS
・コンピュータとプリンターの間の接続方式
を記載してください。
状況から、パソコンに対してその機器を使うための
初期設定が適切にできていませんので、やり直しが必要です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンターのメーカーや型式が不明ですが、キャノン(Canon)ですか?
そのエラーメッセージは、次のページの「IJ Scan Utilityメッセージ/エラーメッセージ一覧」の1番上にあるようですが・・。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanUtility/W/MG7100%20series/1.1/JP/SU/su-727.html
そうであれば、キャノンのサイトの「ソフトウエアダウンロード」ページに従って、最新のMPドライバーをダウンロードして、インストールするとよいのでは?
(ソフトウエアダウンロード)
https://cweb.canon.jp/e-support/software/
スキャナードライバーは別にインストールする必要があります。
プリンターの機種が分りませんが、「機種名 ドライバー」で
検索すると、対応するOSごとに、ドライバーをダウンロードできる
サイトが出てきますので、そこからダウンロードして下さい。
尚、プリンタードライバーやスキャナードライバーなど、一括で
インストールする方が効率的です。
今あるドライバーをアンインストール後にお試し下さい。