本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

uindouzu7使用です14日からの対応

2020/01/07 11:50

7の対応が終わるのでこのセキュリティはどうしていいか不明です

対応を。まだバックアップの一部しかしていません

教えて下さい。このセキュリティも代金はらっているのに困る


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/01/09 19:05
回答No.5

バックアップの一部ということはWindows10にアップグレードにする予定でしょうか?
Windows10になった後、ESETのライセンスの期限が残っていれば入れなおせばいいですよ
ライセンス認証には購入した時の製品キー等は必要になるのでメモにでも書いて手元に残しておいてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/08 20:53
回答No.4

直ぐ使えなくなる訳では無いので

2020/01/07 17:14
回答No.3

PCの素性(仕様)が分かりませんが、
ある程度の性能を持っているPCならば「Windows10への移行」が基本です。
※ESETの残り期間も引き継げます。

メーカー製のPCであれば、メーカーのサポートサイトにて
「Windows10対応情報」などを確認しましょう。

Windows10の対応の可否、や、可能ならば事前準備の手順
(BIOS/UEFIのアップデート、ドライバーのダウンロードなど)が
案内されているはずです。

並行して、絶対に失いたくないデータについて、
USBメモリーや外付けハードディスク、クラウドのサービスなどに退避させ、
事前準備が万全に出来てから、
Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から「いますぐアップデート」を押してください。

2020/01/07 13:27
回答No.2

>ESETセキュリティ ソフトウェア
知らない会社。

windows7はサポート(OSの脆弱性をサポートしません)と言っているだけであり、これまでのwindows7環境は継続して使えます。
何をバックアップしているのはわかりませんが、何の問題も生じないと思います。

無料のセキュリティでOKです。
https://thehikaku.net/security/hikaku1.html
Windows Defenderで充分ですよ。

2020/01/07 12:27
回答No.1

Windows7にインストールされているセキュリティソフトは、1月14日から更新対象から除外されます。1月14日以降に発生したウィルスに対しては駆除することができません。
ただ、セキュリティソフトの残期間については、Windows10で利用することかできますので、今できることは1日でも早くWindows10に切り替えることだと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。