本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

キヤノンプリンターMG6730

2021/03/27 11:07

パソコンを初期化したところ、ドライバーインストール出来なくなった。接続USBコード変えても、電源再立ち上げしても、同じ、パソコンがプリンターを認識しない。
なお、スキャナーとコピーは使用できる。他のパソコンに接続しトライしたが同じ、プリンターの故障か、お教えいただきたい。なお、初期化前には印刷できていた。
パソコンWidows10Pro、ドライバーはキヤノンのHPよりダウンロード


※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/27 13:24
回答No.4

補足情報からすると、
・インストーラーがキヤノンサーバーと通信して、OSの状態から最適なドライバーやソフト類のダウンロードに時間がかかっている
→Canon配信サーバーの混雑やメンテナンスなどの可能性

いったん、
PIXUS MG6730 MP Drivers Ver. 1.01
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6700-101-ejs.html
こちらを使って、添付ソフトなどは後回しにして、
ドライバー単体をローカルPCに展開してからのインストールをしてみてどうですか?

お礼

2021/03/27 19:41

ありがとうございました。無線LANにしてインストールしたところ、OKとなりました。

質問者

補足

2021/03/27 15:29

ありがとうございます。MPドライバーのみインストールしてみました。結果「プリンター認識したインストール完了するまで待て」の画面で10分程停止し、その後「プリンターを認識していない接続を確認しろ」との画面がでてインストールできません。
プリンターの故障か接続コードの不良ですかね

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/27 11:54
回答No.3

接続USBコードを外して、ドライバーを再インストールしてみてください。

お礼

2021/03/27 14:04

トライしたが「プリンター認識したがインストール完了するまで待て」の画面で停止しインストールできない。

質問者
2021/03/27 11:31
回答No.2

パソコンを初期化した場合、関連したLANにつながっている機器、ルーターやプリンターを含めすべて立ち上げ直さないとLANの環境が初期化できないと思います。

再度、パソコンを立ち上げ直してインストールを試みてください。

プリンターの故障では無いと思います。 

お礼

2021/03/27 14:05

トライしたが「プリンター認識したがインストール完了するまで待て」の画面で停止しインストールできない。

質問者
2021/03/27 11:28
回答No.1

>ドライバーはキヤノンのHPよりダウンロード
PIXUS MG6730をインターネット経由でセットアップしよう
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg6700-10-jcd.html
を利用し、プリンターの電源を切った状態で実行し、
インストール指示に沿って進んで、パソコンとの接続方法を選択するところでUSBケーブルを挿して電源を入れ検知させていますか?

上記を守っていて検知されないようだと、
・インク切れや紙詰まりなどでエラー状態
になっている可能性があります。
エラー状態の場合は先に解除をしないと、USBのプラグアンドプレイやネットワーク接続の探索に応答しません。

補足

2021/03/27 12:16

インストール指示に従って対応しています。
インク切れなく、警告ランプ表示出ていません。紙詰まりもありません。「プリンター認識したインストールまで待て」とのメッセージで止まってしまいます。ヘルプの対処策1,2に従って、ドライバー再インストールしても同じ画面で止まってしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。