サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
受付中
すぐに回答を!

フリーウェイタイムレコーダー

2023/03/15 09:27

たっちなうコンポーネントアプリ版をインストールし、フリーウェイタイムレコーダーと接続するのをマニュアル通りに行い、設定が完了しましたと出ますが、ブラウザが開くと、たっちなうコンポーネント(アプリ版)と接続していませんと画面に出てきます。
ためしに他のパソコンで同じ作業を行ったところ、マニュアル通りに設定はできています。
何かパソコン本体での設定が必要なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/15 09:47
回答No.1

このような問題が発生する場合、以下のことを確認してみることができます。

パソコンのファイアウォールがアプリケーションの接続をブロックしていないか確認することができます。設定を確認し、必要に応じてアプリケーションの接続を許可するように変更してください。

インストールされているアンチウイルスソフトウェアがアプリケーションの接続をブロックしていないか確認することができます。アンチウイルスソフトウェアの設定を確認し、必要に応じてアプリケーションの接続を許可するように変更してください。

他のパソコンで同じ設定を行った場合に接続できたかどうかを確認することができます。もし他のパソコンで接続できた場合、問題はパソコン側の設定にある可能性が高いです。

以上のことを確認しても問題が解決しない場合は、製品サポートに問い合わせることをおすすめします。製品サポートには、より具体的な問題解決のためのサポートが提供されることがあります。

お礼

回答ありがとうございました。

2023/03/29 09:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。