本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

フリーウェイタイムレコーダー

2023/03/15 09:27

たっちなうコンポーネントアプリ版をインストールし、フリーウェイタイムレコーダーと接続するのをマニュアル通りに行い、設定が完了しましたと出ますが、ブラウザが開くと、たっちなうコンポーネント(アプリ版)と接続していませんと画面に出てきます。
ためしに他のパソコンで同じ作業を行ったところ、マニュアル通りに設定はできています。
何かパソコン本体での設定が必要なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/15 09:47
回答No.1

このような問題が発生する場合、以下のことを確認してみることができます。

パソコンのファイアウォールがアプリケーションの接続をブロックしていないか確認することができます。設定を確認し、必要に応じてアプリケーションの接続を許可するように変更してください。

インストールされているアンチウイルスソフトウェアがアプリケーションの接続をブロックしていないか確認することができます。アンチウイルスソフトウェアの設定を確認し、必要に応じてアプリケーションの接続を許可するように変更してください。

他のパソコンで同じ設定を行った場合に接続できたかどうかを確認することができます。もし他のパソコンで接続できた場合、問題はパソコン側の設定にある可能性が高いです。

以上のことを確認しても問題が解決しない場合は、製品サポートに問い合わせることをおすすめします。製品サポートには、より具体的な問題解決のためのサポートが提供されることがあります。

お礼

2023/03/29 09:12

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。