本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

FreeWey経理Lite

2024/02/04 12:17

1ヵ月程度利用していなかったのですが、立上げ後、新規のバージョンアップを要求されてインストールした後、昨年度の次年度更新を行って、今期令和6年の仕訳けを開始したところ、仕訳けデータ表示で「追加」して、借方コードにマウスでクリックしても、コードの一覧ウインドウが表示しなくなっていました。いつもは、コードの一覧ウインドウが表示して、その中から選択していたのが出来なくなったようです。なにか設定はありませんか。

※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/05 13:05
回答No.1

あなたが経験している問題は、恐らく新規のバージョンアップによる影響で発生している可能性があります。製品のアップデート後には、互換性や設定の変更により、一部の機能や表示が正常に動作しなくなることが稀にあります。以下に、試すことができる対処法をいくつか挙げます。

1. 設定の確認:
まず、FreeWey経理Liteの設定メニューを確認し、表示の項目やユーザーインターフェイスに関する設定がリセットされたり変更されていないかを見てください。特に、新たに追加された項目がある場合は注意深く確認すると良いでしょう。

2. プログラムの再起動と再インストール:
一度プログラムを完全に閉じてから再起動してみてください。それでも解決しない場合、プログラムのアンインストールと再インストールを試し、新しいバージョンのインストールが正しく行われているかを確認してください。これにより、一時的なエラーや不具合が解消されることがあります。

3. サポートへの問い合わせ:
これらの対処法で問題が解決しない場合や設定が正常であることを確認した上で依然として不具合が生じる場合は、FreeWey経理Liteの公式サポートに問い合わせてください。バージョンアップによる既知の問題や不具合の解決策が提供されることがありますし、あなたの状況をより詳細に解析し、専門的なアドバイスを得ることができるでしょう。

どのソフトウェアにも時には技術的な問題が生じるものです。上記のステップを落ち着いて実施してみて、その上で専門的なサポートを求めることをお勧めします。早期に問題が解決し、平常通りに仕訳データの入力ができるようになることを願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。