本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

キャッシュカードの記名の形状について

2020/10/16 01:28

銀行窓口で新規で口座を開設すると、「口座名義が凸凹としたエンボス加工で印字されたキャッシュカードではなく、裏に油性ペン等で自分で名前を書くタイプのキャッシュカードになる」と知り合いに聞いたのですが、アプリからインターネット支店の口座を開設した場合は、表にエンボス加工で印字されたキャッシュカードが届くのでしょうか。それとも窓口で発行されるものと同じく、自分で名前を書くようなキャッシュカードになるのですか?

※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/10/16 09:35
回答No.1

口座開設アプリから申し込みをした場合は、エンボスあり(凹凸あり)になります。
裏に油性ペンで書くタイプのキャッシュカードは、店頭で即時に発行するために便宜的にそのようにしているのでしょう。

お礼

2020/10/16 12:06

ご回答ありがとうございます!
そうなのですね。なるべくエンボス加工で印字されたキャッシュカードが希望でしたので、口座を開設する際はアプリから申込みをしたいと思います。
お忙しい中、丁寧なご回答に心より感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。