本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

56人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:microSD カードの挿入方法を教えて)

microSDカードの挿入方法を教えて

2023/10/14 04:23

このQ&Aのポイント
  • タブレットLAVIE Tab E 8H01で使用率が95%を超えたため、外部メモリを使用したい。SDカードの差し込み口は分かるが、蓋の外し方が分からない。また、SDカード取り出しピンの使い方もわからない。SDカードの挿入方法を教えて欲しい。
  • LAVIE Tab E 8H01でメインメモリの使用率が95%を超えているため、外部メモリを使用する必要がある。SDカードの差し込み口はわかるが、蓋の取り外し方が分からない。また、SDカード取り出しピンの使い方も分からないため、SDカードの挿入方法を教えてほしい。
  • LAVIE Tab E 8H01のメインメモリ使用率が95%を超えたため、外部メモリを利用することにした。SDカードの差し込み口はわかるが、蓋の取り外し方が分からない。また、SDカード取り出しピンの使い方もわからないため、SDカードの挿入方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

microSD カードの挿入方法を教えて

2022/04/26 21:41

タブレット LAVIE Tab E 8H01を使ってます。メインメモリの使用率が95%を超えたので外部メモリを使いたいと思ってます。案内を見たらSD カードの差し込み口は分かりましたが蓋がしてあります。これをどうやって外してカードを挿入すれば良いかわかりむせん。SD カード取り出しピンがタブレットと一緒に納品されてますが、これの使い方も分かりません。SD カードの挿入方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/27 14:54
回答No.4

取り出しピンをSD カードの差し込み口にある穴に差し込み軽く押すとトレイが少し手前にでますのでトレイを引っ張りだしてSD カードをトレイにセットして元のように押し込めば完了です。

お礼

2022/04/27 20:49

ありがとうございます。トレイの引き出しできました。差し込めば一部でるんてすね。押したらでるのかと思ってそれはやったんですが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/04/27 16:19
回答No.6

タブレットLAVIE Tab E 8H01のSDスロットはグリンの指すところ。

投稿された画像

お礼

2022/04/27 20:44

ありがとうございます。分かりました。

質問者
2022/04/27 15:50
回答No.5

画像を見て分かるかな。

投稿された画像

お礼

2022/04/27 20:57

ありがとうございました。分かりました。

質問者
2022/04/26 22:02
回答No.3

レッスン2の「SDカードを取り付ける/取り外す」を参照してください。
SD カード取り出しピンの使い方も分かると思います。SDカードトレイへはSDカードの切り込みに合わせればピッタリ入ります。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/201811/pdf/simple/v1/mst/TE410_LVTE_KLTFA.pdf

お礼

2022/04/27 12:54

ありがとうございます。レッスン2は各部の名称でSD カード取り付け取り出しにたどり着けていません。すいません。

質問者
2022/04/26 21:52
回答No.2

下記を見たら良いかな。

https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/pdf/TE708_LVTE_KLTFA.pdf

お礼

2022/04/27 12:58

ありがとうございます。まだSD カード取り付け取り出しにたどり着けていません。すいません。

質問者
2022/04/26 21:51
回答No.1

>SD カード取り出しピンがタブレットと一緒に納品されてますが、これの使い方も分かりません。SD カードの挿入方法を教えてください。


https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/201811/pdf/simple/v1/mst/TE410_LVTE_KLTFA.pdf
の4枚目が参考になるかもしれません。

お礼

2022/04/27 13:06

ありがとうございます。穴に差し込むとトレイがでるんだ。やってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。