本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

『パソコン本体』

LAVIE パソコン本体の疑問やトラブル、ここで解決しましょう!

「LAVIE パソコン本体」で困ったら、このサポートコミュニティが最適です!

LAVIEシリーズを快適に使い続けるためには、適切な情報やアドバイスが欠かせません。でも身近に詳しい人がいなくて困っていませんか?
ここでは、同じ製品を使うユーザーや詳しい人が、あなたの疑問に親切に答え、問題解決をお手伝いしてくれます。このコミュニティを活用すれば、LAVIEシリーズをより快適に、そして楽しく使いこなすことができるでしょう。ぜひ活用してみてください!

サポートコミュニティを使うメリット

公式コンテンツを見たけど解決できない、サポート時間外で相談できない、他社製品も絡む課題でどこに聞いてよいかわからない。そんな悩みも、なんでもコミュニティで相談できます。

ご利用メリット
・公式サポートでは難しいケースも詳しい人からアドバイスを得られる
・遅い時間も休日も。時間を問わず活用可能
・質問への24時間以内の回答率は90%以上
・25年間コミュニティを運営しているOKWAVEだから安心

「LAVIE パソコン本体」サポートコミュニティの活用例

例えば、こんな事でお困りではないですか?
「LAVIE パソコン本体」サポートコミュニティなら、いつでも詳しい人に相談することができます。

・エラーメッセージの意味を知りたい
・電源が入らない・落ちない
・カメラが映らない
・DVDが自動再生しない
・タッチパッドがうまく操作しない
などなど。

「LAVIE パソコン本体」サポートコミュニティの使い方

1:すでに投稿されている質問を閲覧する
似たようなトラブルを経験したユーザーの投稿を読むことで、解決のヒントが得られるかもしれません。

2:質問を投稿してみる
解決できない場合は、ぜひ新しい質問を投稿してください。投稿の方法はとても簡単!

STEP1:カテゴリを選択
「パソコン本体」のカテゴリを選ぶと、回答者が見つけやすくなります。

STEP2:困っていることを記入
質問内容を具体的に書くことで、的確な回答が得られやすくなります。

STEP3:OKWAVE会員登録をする(初めての方)
ID、メールアドレス、パスワードを入力するだけで、すぐに登録できます。匿名、かつ費用も一切かかりません。

STEP4:投稿して解決を待つだけ!

  • パソコンが開けません

    LAVIE Direct N15 [N15] (PC-GN176ADAZ) のパソコンですが、 BIOSを変更した所、 問題が発生したため、PINが使用出来ません。クリックして暗証番号(PIN)...

  • IntemetExplorerが開かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノー...

  • 画面の色

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノー...

  • CDが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノ...

  • HDDとSSDの自己診断機能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノー...

  • 領収書

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ...

  • 再セットアップメディア作成途中で失敗したか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。 ノートパソコン、PC-N156DGAW、接続方法:無線LAN、 PC購入10日目、 1.準備整え再セットアップメディアをUSBで作成しようと...

  • (追加質問)Bluetoothの設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ごデスクトップ記入ください...

  • PC-VRT42FB9J32B 充電できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型...

  • ラビエ ノートパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ラビ...

困り事に合うQ&Aが見つからなかった場合は、質問してみよう!24時間以内の回答率95.6%

質問する