サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

windows11 pc-n1555eklです 

2023/04/23 19:48

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCーN155EKL

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
使用中のアプリが正常に動作しなくなった場合「タスクマネージャー」
から該当のアプリを強制終了させる操作方法について。
以前は該当アプリは日本語で2,3行表示されましたが、現在は表示される
アプリが、英語で数が沢山で該当アプリを見つけることは、私には出来ません
でした。121サポートセンターで検索しましたが、不十分でした。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/23 20:09
回答No.2

アプリは日本語、バックグラウンドプロセスはローマ字で表示自体は以前から変わっていません。アプリに表示されていなければそのアプリは開いていない思います。

お礼

ありがとうございます。

2023/05/02 11:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/24 07:12
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1555EKL
こちらですね。

>使用中のアプリが正常に動作しなくなった
名前がわかっているなら名前で並び替えをすれば探しやすくはなります。またCPU、メモリ、ディスクの使用率をそのアプリが異常に高い状態であればCPU、メモリ、ディスクで使用率の多い順に並び替えをすれば探しやすくはなるかも。

2023/04/23 19:52
回答No.1

>以前は該当アプリは日本語で2,3行表示されましたが、現在は表示されるアプリが、英語で数が沢山で該当アプリを見つけることは、私には出来ませんでした。121サポートセンターで検索しましたが、不十分でした。

タスクマネージャーの一番上に検索できる場所があるので、そこに「使用中に正常に動作しなくなったアプリ」の名前を入力すれば見つけられると思います。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。