サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

WIN10 にアップグレード ブルートゥースがない

2023/09/18 12:33

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼利用の製品
・利用の製品タイプ  lave LL750-SSG
===ご記入ください===
WIN10にアップグレード後、ブルートゥスが消えた。

対応するブルートゥスを、別途にインストールすることは出来ないのでしょうか。

本機PC搭載のブルートゥスは、WIN10に対応していないので、とりあえずは、WIN8に戻して、ブルートゥスの更新をした後、WIN10をINSする方法があるとのことだが、それはチョッと辛すぎます。
何か、いい知恵はないものでしょうか。

どなたか、お知恵をお借りできませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。










※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2023/09/25 16:07
回答No.5

事前準備が必要なようですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LL750SSG

つらいところですが、後付けが可能かどうかを確かめてみては如何でしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/09/19 05:41
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LL750SSG
こちらですか。

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
を見る限りですが「アップグレード対象機種です。」と表示はされますね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-LL750SSG
を見てもBluetoothのアップデータなどは無いですね。

まずはデバイスマネージャーで内蔵のBluetoothが不明なデバイスなどの形で認識しているのか?確認するとか。
内蔵Bluetoothのチップが余程変なメーカー・マイナーなメーカーでない限り普通はWin10・OS標準のBluetoothドライバで動作するとは思うんですけどね…

2023/09/18 13:16
回答No.3

おっしゃっていることを総合的に勘案しますと、Bluetooth USBアダプター子機を別途取り付けられるのが一番手っ取り早い方法かと存じます。
以下ページのような商品をご購入されてみてはいかがでしょうか?

https://amzn.asia/d/avZl5oo

2023/09/18 13:03
回答No.2

先の回答者と同じですが、
だったら、普通にWin10対応のドングル(1000円前後)
を買うだけで解決すると思います。
後は、非公式ドライバを探すなども手ですが、
普通に最新ドングルを買うほうがむしろ幸せな結果になるでしょうね。
内臓しているってことは、本体内のノイズを大量に
拾ってる状態なので、それらがなくなるだけでも、
速度UPしますからね~。

お礼

2023/09/18 13:26

Powered by GRATICA
なるほどネー。ノイズとはネー。
PC環境には、そんなのも影響するもんなんだー。
いやー、おかげさまでふっきれました。
ドングル方向で決着つけます。
本当にありっがとうございました。
okwe3628 質問者
2023/09/18 12:40
回答No.1

お礼

2023/09/18 13:32

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
分かりやすくURLまでいただき、これを参考にし、対応することとします。
本当にありがとうございました。
okwe3628 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。