このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/10/02 16:24
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
PC−VK26MXZCEノートパソコン
有線
トップ画面は『Transcend』付属機械に入ってます。ノートパソコンに戻す方法教えてください。お願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
おそらくOSを起動するにあたってのシステム起動の読込がうまくいっていないかと推察いたします。
とりあえず以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法
↓↓↓↓↓
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008200
それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
HDD or SSDが損傷している可能性が非常に高いです。
chkdskで論理的エラーの修復が必要ではないでしょうか。
https://pctrouble.net/running/chkdsk.html
それでもエラーがでるのであれば、
・代替保留中のセクタ
・回復不可能セクタ
これらを処理する必要があります。
ちょっと難易度は高いかもしれませんが、chkdskまでやれたのであれば可能かと思います。
Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか?
https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html
どうにもいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件となりますので修理依頼もしくは買い替えとなってしまいます。
121コンタクトセンター
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順
↓↓↓↓↓
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VK26MXZCE&SALE_KBN=
こちらですか。
状況が良く分からないですね。ファイル添付されている画像を見ると
SATA Port0がNoneと普通はここに起動ドライブが表示されるはずですが認識していないようには見えます…
ですのでNECのロゴマークの画面、Windowsの起動と進まずBIOSの画面が表示されているのかと。
ただ、SATA Port1が250GBと何か繋がっている様には見えますね…
例えば外付けのUSBメモリやSSD/HDDを繋いでいるような念の為、外して見るとか。
外付けポータブルHDDを取り外し、パソコンを立ち上げてから外付けポータブルHDDをパソコンのUSBに接続すればエクスプローラー → PCでドライブが表示されると思います。表示されない場合はディスクの管理で外付けポータブルHDDの割り当て、フォーマットが必要です。
ディスクの管理でHDD/SSDを初期化・フォーマットする方法 – Windows10 → https://itojisan.xyz/settings/14549/
関連するQ&A
NEC トップ画面が付属の機械に移り、戻すには
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
NECトップ画面が無く外付けから移動
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
NEC トップ画面が無く外付けから取り戻す方法
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
NEC ノートパソコン容量増やしたい
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
NEC インターネット接続が有線のみなぜか?
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2023/10/02 17:51