このQ&Aは役に立ちましたか?
海外でLAVIE PCバッテリー交換をするには
2024/03/20 16:08
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
NEC LAVIE ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-NM150GAL
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
ACアダプタ
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
今現在海外の大学院で勉強をしているのですが、先日『バッテリーを交換してください』と言う表示が出てきたしまったのですが、型番を調べたところ、自分で交換できない製品らしく、バッテリー交換サービスを使わないといけないみたいなのですが、日本に帰国するのが難しく、パソコンがないと生活に支障が出る場合、どうしたらよいのでしょうか?教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NM150GAL
こちらですか。
バッテリの交換は日本に戻って修理に出す方か?
バッテリ交換サービス
https://support.nec-lavie.jp/ss/battery/replace/
みたいなサービスを利用することになるかと。ただし
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
を見るとPC-NM150GALは「2024/06/末」で修理対応が終了しますね。
ですのでバッテリ交換も出来なくなるかと。
https://support.nec-lavie.jp/navigate/rescue/ultracare/jpn/top.html
https://support.nec-lavie.jp/navigate/rescue/ultracare/jpn/products.html
みたいなのもありますがお使いの機種は対象機種には含まれていないですね。
まぁ最悪はその表示は無視してACアダプタを常に繋いで置けばPCとしては使えます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/03/23 05:47