本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ウイルスセキュリティZEROがインストールできない

2024/03/27 20:59

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1570GAW


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN



▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ID、製品シリアル番号を入力してもインストールできません。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/28 07:03
回答No.3

プレインストール済みのウィルスバスターが干渉しているのなら・・・複数のセキュリティソフトが入っているとパソコン自体の動作に悪影響があるので、使わない方は完全にアンインストールすることが必要。

シリアル番号間違いは、0(ゼロ)とO(オー)、1(いち)とI(アイ)、2(に)とZ(ゼット)など、もう一度、よく見てみよう。

あと・・・ソースネクストのセキュリティソフト「ZERO」シリーズは、インストールした端末(パソコン等)を使い続ける限り、利用期限が無い「端末固定型」のライセンス体系。
インストールした端末が故障したり、OSサポートが終了されるまではライセンス更新なしに使い続けるコトは出来る。
一方で、一度インストールしたパソコンからアンインストールしても、ほかのパソコン等に同じシリアル番号でインストールするコトは出来ないんで・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/27 21:17
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1570GAW
https://www.sourcenext.com/product/security/zero-virus-security/
こちらですね。

製品のインストールから、 ご利用開始まで
https://www.sourcenext.com/support/contents/install/?i=support-top
シリアル番号など間違えて入力してないか?確認するとか。

2024/03/27 21:12
回答No.1

PC-N1570GAWにはウイルスバスター クラウド™(使用期間限定版)がプリインストールされています。ウイルスバスター クラウドを無効にするかアンインストールしてインストールしてはいかがですか。

Windows 11でセキュリティソフトを一時的に無効にする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023309

Windows 11でウイルスバスタークラウドをアンインストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023319

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。