このQ&Aは役に立ちましたか?
ノートパソコンの故障についての質問
2024/04/01 16:17
- ノートパソコンのキーボードが反応しない・異常な文字入力が発生するなどの故障について質問があります。
- 外部USBは正常に動作しており、ドライバーのアップデートも完了済みです。
- 修理費用について教えていただきたいです。
故障
2024/03/30 21:33
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
ノートパソコン
===ご記入ください===
・製品名・型番 PC-GN254BCDA
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===既存のキィーボードから入力出来ません。
無反応も有れば反応するのも在り但し一つのキィーで2文字出たり又
起動後7が自動で連続する。
外部USBは、正常に動作しています。
ドライバー類のアップデートは全て完了済
修理費用を教えて下さい。
宜しく..
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN254BCDA
こちらですね。
他の方が回答されていますがキーボード自体の故障かと。
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
既にメーカーによる修理対応は終了しているのでPC自体の買い替えを検討してみては?
かなり不格好にはなりますがUSB接続の外付けキーボードを使うような方法もあります…
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
残念ですが、キーボード等の故障でしょう。USB有線キーボードを繋いで確認してみる。メーカーの修理対応期間が過ぎていますので、メーカーに修理依頼することはできません。他の修理業者に修理見積してもらい修理依頼する。修理見積が高額でしたらパソコンの買い替えを検討したらいかがですか。
以下のURLの「Page 22」 を参照
修理対応期間 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavieg-nt.pdf