本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

タブレット アプリをSDカードにインストール

2024/04/24 23:53

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
・NECの最新タブレットT10等でアプリをSDカードにインストール出来ますか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/25 06:34
回答No.2

出来ないと思いますが、やってみて確認したらいかがですか。アプリをSDカードにインストールできなくても動画等のファイルは、SDカードに保存できますので、SDカードは無駄にはならないと思います。

【SDカードの内部ストレージ化】
「ステータスバー」を下にスライド → 「クイック設定パネル」の設定をタップ → 「ストレージ」をタップ → 外部ストレージに表示されている「SDカード」をタップ → 右上のメニューをタップ → 「ストレージの設定」をタップ → 「内部ストレージとしてフォーマット」をタップ

参考
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

かんたん!LAVIE Tab for Android - NEC → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202101/pdf/T1175BAS_TAB11201_KLTFA.pdf

お礼

2024/04/25 07:35

ありがとうございます。内部ストレージ化は出来るのですね。タブレットの買い換えを考えていたので助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/24 23:58
回答No.1

NECの最新タブレットT10等は所有していないので実機で確認したりは出来ません。

恐らくAndroidのバージョンなどの影響もありSDカードにアプリをインストールするのは無理かも。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。